シュレッダーを購入!【アイリスKP4HMS-T】

昔、何も考えずに買ったシュレッダーは、音が大きくて結構使いづらかった。

しばらくは手回し式のシュレッダーを購入し、使用していたけど、枚数が多いと、それなりの時間もかかるし、厚みのある紙が続くと、手のひらが痛くなり、腕も疲れ、かなりしんどい作業でした。

その為、静かなシュレッダーを探していたところ、45デシベルと表示してあるシュレッダーを発見!!
しかもマイクロクロスカットで細かくカットするタイプです。

それが 

 アイリス 超静音細密シュレッダー KP4HMS

 

ただ、45デシベルは空転時とのこと。それでも実際につかってみた感想としては、『お~!静か~!』と少し驚きました。

 

ただし、本当に静かなのかと言えば、感じ方は人それぞれなのでしょうが、自分的にはシュレッダー作業をしながら、普通に会話ができる感じでしたので、満足のいく静音でした。

カラーも種類がありましたが、ブラウンを購入。木目調な部分もあり、落ち着いた感じで気に入りました。